ロシアンブルーの男の子「PON」と家族の成長日記

Prev  «  [ 2019/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

PON母

Author:PON母
2017.3.10生まれ
ロシアンブルーの男の子
「PON」
まゆ毛…あるよね?

父・母・長男(大1)・次男(中2)・三男PONの
4人プラス1ニャン家族です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
WISH
<
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村(ロシアンブルー)
人気ブログランキング
ブログ村(子育て)
ブログ村(主婦日記)

またそんな恰好で・・・

昨日は、ほぼ2年ぶりとなる次男のバスケの試合をみてきました。

5年生の10月後半から微熱が続くようになっちゃって、6年生のミニバス最後の年はできなくなっちゃって。

そこから今は完全復活。

ほぼ2年ぶりにバスケする姿をみて、なんだか感慨深かったですねぇ。

このブランクは今までできていたこともできなくなっていたりと、残念な部分もあったのですが、

昔懐かしいいいプレーも久しぶりにみることができました。

これからよーーー。

過ぎた時間より、これからが大事。

謙虚に一生懸命頑張ってほしいものです。

中学からバスケはじめてうまくなる子もたくさんいますしね。みんなで影響し合ってうまくなるといいよね。

自分でも「まだまだだな。」って言っていて、安心した親心でした。ふふふ。





そして帰ってきてからくつろぎ中。
DSC01729_convert_20180809052222.jpg
まぁた、そういう恰好で寝る~











DSC01730_convert_20180809052250.jpg
んでもって、その恰好はなんざましょ?











DSC01740_convert_20180809052428.jpg
そしてそのまま寝るとかね(笑)











InkedDSC01741_convert_20180809052516_LI.jpg
「ここをなでると、足がピーンと伸びること発見」・・・ですって。












DSC01746_convert_20180809052748.jpg
そしてまた、そうやって寝るかい?(笑)












DSC01750_convert_20180809052835.jpg
・・・と思ったら、今度はそのまま、キレイキレイ?(笑)












DSC01751_convert_20180809052910.jpg
・・・で、やっぱり、寝るってかい?(笑)






最高だわ。あなたたち。











 ↓ ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村








長男はようやく本格的に受験勉強始めましたね。
ガンバレーーー。












C

omment

Re:  doriさま
こんばんは。
本日もコメントありがとうございます<(_ _)>

すごいっっ。doriさま、理想の母親だったのですね。って今もですけど(笑)
「勉強しなさい!とは言わなかったよね」・・・な~んて言葉、普通出てきませんよ~!!
それだけ息子さんたちを信じて見守るお母さんだった、ってことですよね。
子どもにとっては理想の母親ですよ。
だからお二人ともすくすく育って、希望通りの道へと進めたんじゃないですか?
・・・って、わかっていても、それができないんですよね~。
ついつい余計なひと言を・・・っていうか自分では余計とは思っていないひと言を言ってしまいます。
それが子どもにとってはウザイんですよねー。でも言っちゃう。心配なんだもん。
もうちょっと子どもたちを信じて、doriさまを見習わなくちゃな~。できるかな?(笑)

ほんと、一度きりしかない人生、悔いのないように生きて欲しいですね。

え~!?doriさま後悔だらけですか~??
お子さんは立派だし、かわいいまぁごちゃんやモコちゃんカイくん、素敵な旦那様に囲まれて、仕事もして社会貢献もして、すごくすごく充実してるじゃないですか~。
後悔してるようには見えませんよ~♪

PON母 URL | 2018/08/09 19:25 [ 編集 ]


そうか・・・長男さん受験生なんですね~!
私は息子たちに勉強しなさいと言ったつもりだったのですが、
長男が結婚してから勉強しなさい!とは
言わなかったよねって言われてビックリ!
私の言葉は息子たちに届いてなかったようです。汗
それでも長男は学校推薦で自分の行きたい大学に行き
次男は大学に行きたくないと就職を選びましたが
それぞれ自分で選んだ道なので悔いはないと思います。タブン・・・
これからの長男さんと次男さんの将来が楽しみですね♪
一度きりしかない人生、悔いのないように生きて欲しいと
そう願いますよね。
それなのに、自分の人生を振り返ると・・・
後悔だらけなのはなぜ・・・(^-^;

dori URL | 2018/08/09 15:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://happyponchan.blog.fc2.com/tb.php/262-3febeca6


検索フォーム
最新コメント
リンク
MY WISH