ロシアンブルーの男の子「PON」と家族の成長日記

Prev  «  [ 2019/01 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

PON母

Author:PON母
2017.3.10生まれ
ロシアンブルーの男の子
「PON」
まゆ毛…あるよね?

父・母・長男(高3)・次男(中1)・三男PONの
4人プラス1ニャン家族です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
WISH
<
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村(ロシアンブルー)
人気ブログランキング
ブログ村ランキング
ブログ村(子育て)
ブログ村(主婦日記)

初詣に行ってきました

私は学生時代ぶり。
子どもたちは生まれてはじめて「初詣」に行ってきました。

父さん信じてないけど一応キリスト教徒だし(小さいときに洗礼うけさせられてるの)、初詣とか別にいいんじゃない?って感じの我が家なので、子どもたちは初めてです。

でも今年長男受験ですからね。やっぱり最後は神頼みでしょう、と思いまして。
(・・・って、正直に申しますと。年末にハマっていた「中学聖日記」にそんなシーンが出てきてたからなんですよ。「あ、お守りとかあった方がいいよね。」とそこで気づかされるという、ね。(笑))

神社は、二礼二拍手一礼ですよね?
その前の手を洗う段階は全然わからないので適当です(笑)
でも長男はちゃんと口までゆすいでいたから、やっぱ修学旅行で学んできてたんでしょうね。

長男は修学旅行でおみくじも引いた経験はあるのですが、次男は何もかもがはじめて。
社会勉強のために一通りやってみよう、ということで
お賽銭いれて、お願い事して、お守り買って、おみくじ引いて・・・と私の考えるフルコースを堪能してもらいました。
(↑これをエラそうに言うあたり、毎年ちゃんとしている方々にとっては相当やばい人だよね(笑))

おみくじは家族3人とも「小吉」でした。
私は「慎重になりすぎていないかい? もっと新しい世界や人脈を広げてもいいのでは?」みたいな内容でした。
3月に離職を控えている身としては「え!?」っとまるで見透かされているような内容でドキッとしました。
でも「頼られたら救っておいた方がよい」とも。 う~ん。 なかなか考えさせられる内容でしたよ。


さてさて。お留守番の父さんはどうなったかと言いますと・・・
DSC06702_convert_20190102132528.jpg
父さん朝起きたら、熱下がってたの
※背後にうつっているのは療養中の父さん











DSC06703_convert_20190102133343.jpg
まったく、父さんも母さんも、人騒がせなんだから・・・












お騒がせしてすみませんでした。
とりあえず朝には熱が下がり、からだもだいぶ楽になったようです。

でも親戚の集まりは一応欠席。まだ動ける状態ではないのと、もしかしたらインフルの可能性も捨てきれないし、私たちもうつっているのかもしれないし、お正月早々受験を控えたみなさんにうつしちゃったら大変ですからね。












DSC06708_convert_20190102132605.jpg
みんなも陽があたるところで寝正月するといいよ

ですって。

PONちゃんは、暖かいところをみつける天才だからね~。










ポチしてくれたらうれしいです↓
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング









最近AM3:30の魔法はすっかりとけて、朝まで起こしに来ることは稀になったPON。
でも夜中布団にも入ってきてないんですよね~。どこで寝てるのかふっしぎー。
昨日の夜は1階に布団を敷いて寝たのですが、それでも入ってきませんでした。どこで寝てたんだろう?
ちょっとだけ予想がつくのは、セントラルヒーティングのパネルの上、ってとこです。
最近そこで暖をとっていることが多いので、もしかしたら夜中もそこにいるのかもしれません。
たしかに寝室は17℃前後なので、ストーブの上の方が断然あったかいですからね。
夜中起こされないのはうれしいけど、PONとくっついて寝られないのはさみしい。
冬休みに入ってから、お昼寝のときのPONの添い寝は次男にまかせてパソコンいじったりしているので、
最近PON不足だーーーーー。
な私です。







C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://happyponchan.blog.fc2.com/tb.php/312-95c47273


検索フォーム
最新コメント
リンク
MY WISH